新着ニュース

大盛況!とこなめ競艇で競艇界初の鉄道イベント

  1. [2007/08/16]
とこなめ競艇では、「名鉄杯争奪2007納涼お盆レース」開催中の8月14日、15日の2日間、競艇界では初となる鉄道イベントを開催しました。

8月14日は、レールクイーン(鉄道アイドル)の木村裕子さん、鉄道ライターの横見浩彦さん、車掌DJこと野月貴弘さんによるトークショーを行い、鉄道に関する興味深い話を聞かせていただきました。また、野月さんには、名鉄の名車「パノラマカー」に扮してもらい、電車が通過する音のモノマネなど、お得意のエアトレインパフォーマンスも披露していただきました。

8月15日は、名古屋鉄道株式会社との提携により、家族連れやお子様にも楽しんでいただける「ちびっこ名鉄まつり」を開催し、鉄道模型展示コーナー、鉄道模型運転コーナー、駅員さんに変身コーナーなどを設けました。特に、鉄道模型運転コーナーでは、自分で模型電車を動かすことができ、子供たちは電車の運転手になりきって真剣に運転していました。

また、2日間通して、鉄道おもちゃ体験コーナー、鉄道映像コーナー、鉄道書籍販売コーナーも設けました。

鉄道イベントということで、これまで競艇にあまり関心の無かった鉄道マニアの方にも競艇場に足を運んでいただくことができました。

ページトップへ