新着ニュース

木村沙友希選手・水野望美選手トークショー&チャリティーオークションを開催しました

  1. [2015/09/24]
9月20日(日)に「ボートレースとこなめ」にて、4317木村沙友希選手(静岡)と4678水野望美選手(愛知)のトークショーとチャリティーオークションを開催しました。

 

両選手は10月25日(日)に開催される「大阪マラソン2015」のチャリティランナーに挑戦します。木村選手は前年に続く2回目の参加、水野選手は初のフルマラソンに向けてトレーニング中とのことで、このチャレンジを通じた経験をレースにも活かしていきたいと話していました。

 

オークションには両選手のサイン入りグッズや木村選手が手作りした陶器など合わせて7品が出品され、95,000円の売上がありました。これとイベント中に行われた募金17,000円との合計112,000円は、両選手の希望により、「公益社団法人 難病の子どもとその家族へ夢を」に寄付されます。

 

※大阪マラソン チャリティランナーとは…(大阪マラソン ホームページより)

「大阪マラソンのチャリティー活動への理解を深め、支援の輪を広げていくことを目的に出場していただくのがチャリティランナーです。チャリティランナーとして出場していただくために、70,000円以上の寄付をお願いしています。

寄付については、チャリティランナー自身に寄付いただくことに加え、家族や友人等に寄付を広く呼びかけて目標金額を達成していただきます。

チャリティランナーには、寄付者のみなさまを代表して、寄付先団体と共にチャリティー事業をアピールしていただきます。」

 

【参考URL】

・大阪マラソン2015チャリティランナー(PCより)

http://www.osaka-marathon.com/2015/charity/runner/

・公益社団法人 難病の子どもとその家族へ夢を(PCより)

http://www.yumewo.org/index.php

・木村選手を通じて寄付をされる場合はこちらから。(PC・SPより)

http://japangiving.jp/c/12858

・水野選手を通じて寄付をされる場合はこちらから。(PC・SPより)

http://japangiving.jp/c/12866

ページトップへ